採用FAQFAQ

学生・求職者の皆さんからよくいただくご質問をまとめました。

貴社のアピールポイントを教えてください。

  1. お客様に対して誠実に対応しているところです。
  2. お客様と社員の夢を実現させる会社です。

職場の雰囲気について。

アットホームな感じです。各拠点(職場)人数は10~15人程度ですので、和気あいあいとしています。

男女の比率を教えてください。

会社全体では、男性77%、女性23%です。
※部門により比率は異なります。

募集職種について。

営業系総合職(企画営業職、不動産賃貸営業職)、技術系総合職(施工管理職、設計職)を募集します。

入社後の教育制度はありますか?

入社式終了後、1週間程度ビジネスマナーなどを学びます。その後、半年、1年後はフォローアップ研修を実施しています。

また、「管理職研修」など職位に応じた研修も行っております。

配属時には、どの程度希望を受け入れていただけますか?

原則、自宅から通える範囲の拠点に配属になります。

ただし、職種により地域が限られることもあります。
施工管理部門は担当する建設現場に近い拠点に配属されることがありますので、詳細は会社説明会でご確認ください。

福利厚生について詳しく教えてください。

持ち株会、慶弔見舞金制度、退職金制度、各種保険、法人会員制リゾートホテル、各種優待券などの制度・社員特典を用意しています。

寮はありますか?

寮はありませんが、会社都合の転勤は借り上げ社宅を提供しています。

採用のプロセスを教えてください。

  1. エントリー
  2. 会社説明会または現場見学会への参加
  3. 選考へ応募(履歴書、成績証明書)
  4. 一次選考(適性検査、面接)
  5. 二次面接(役員面接)
  6. 内定

となっています。

※時期などにより異なります。

既卒なのですが応募できますか?

既卒者の募集もしております。お問合せください。